
NIPPON石博2015 3
これは日本で採れる石のサンプルです。全国のあちこちで石が採れることがよく分かります。日本地図と合わせて見られるので、一目でどこの石だかが分かります。
たいていのサンプル石はきれいに磨かれたものですが、よく見ると磨かれないで採ったままの状態のものもあります。なんでも、全国の石屋さんに呼びかけてサンプルを送ってきてもらったのだそうですが、「この石は磨くとよさが分からないから」と言ってあえて磨かない石を送ってくるところもあったのだそうです。

こういう展示もありました。学校の理科の授業で見たことがありませんか。石の原点です。こうやってみると石はそれぞれに個性を持ったものなのだと実感できます。

2015年4月7日
- 2026年04月27日ゴールデンウイーク期間中の営業について(覚王山北山霊苑)
- 2026年04月27日ゴールデンウイーク営業日のお知らせ(柏原聖地霊園案内センター)
- 2026年04月24日母の日参りイベント開催のお知らせ(北山霊苑)
- 2026年04月23日母の日参りイベント開催のお知らせ(八景苑)
- 2026年04月23日ゴールデンウイーク・5月・6月の営業について(東京多摩霊園)



































