
大樹寺19
ここまで、大樹寺と大樹寺にまつわる「法然上人三河二十五霊場」の話をつづってまいりましたが、このお寺にはまだ他にも見どころがあります。
・大方丈の障壁画(幕末の高名な絵師冷泉為恭による作:重要文化財)
・三日月庭園(普段は普通の庭ですが、雨が降ると水がたまり、灯篭が建っているあたりが小島となりそれを囲むように三日月形の池ができる。どういう具合か、年に数回しか現れない珍しい現象)
・寛永18年(1641年)に徳川家光によって建立された鐘楼。除夜の鐘が打ち鳴らされる(写真)
など
ご興味があれば、一度見にいかれてはいかがでしょうか。
(鐘楼)

2017年9月8日
- 2026年06月11日7月営業カレンダー(八景苑)
- 2026年06月10日管理料の口座引き落としのお知らせ(東京多摩霊園)
- 2026年06月08日父の日参り開催のお知らせ(八景苑)
- 2026年06月08日父の日参り開催のお知らせ(北山霊苑)
- 2026年06月08日父の日参り開催のお知らせ(博多霊苑)



































